ベツレヘムの星を調べてみると、

 東方の三博士にイエスキリストの誕生を知らせ、ベツレヘムに導いた、

 キリスト教徒にとって宗教的な星だそうです。

 幾何学で八芒星(オクタグラム)は、八つの角を持つ星形多角形と言うそうです。

 製図をするのも一苦労。



 ベツレヘムの星を調べていくと、面白いですよ。

 クリスマスツリーの頂上に輝いているのもベツレヘムの星。

 でも殆どが角が5個ですよね?

 あとはネットを駆使して調べてみてください。



 生徒さんのベツレヘムの星です。

 沢山の菱形を縫い合わせていくので、布を伸ばさないように、

 気を使いながら接ぎ合わせます。


   FullSizeRender

   




   FullSizeRender





   659C78D6-5274-4883-9DFB-9301D6932287




   FullSizeRender

  
 色合わせで、あっという間に時間が経ってしまいました 。

 まだ制作途中ですが、出来上がりが待ち遠しいです。

 ⭐️     🌲   ⭐️        🌲   ⭐️

PVアクセスランキング にほんブログ村